SSブログ

かごめ [洒落にならない怖い話34]

最近、かごめのとり?おり?っていう遊びがあるって聞いたんだが知ってるやついる?
夏期講習にきてる中学生から聞いたんだが、やったことあるやついるかな?
やり方はうろ覚えだけど書いとく。

まずトイレに入って扉を背にする。必ず鍵をかけておくこと。
鍵がない場合は、開かないように自分でおさえておく。

目を閉じて「かごめかごめ」をうたう。

するとトイレの外から誰かの気配を感じるらしい。これで成功。

やめるときは「一抜けた」といってトイレの水を流しておわり。

気配がするときは後ろを見ちゃいけないとか
気配がないときでもちゃんと一抜けたをしないとだとか
やばいとおもったらすぐ水を流さないとダメらしい
外と中を交代する前に切り上げるのが大事みたい

で、今ぐぐったら、やり方ちゃんと書いてる人いたわ
よかったら誰かやってみてよ

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。