SSブログ

仕草を意識的に逆にする [洒落にならない怖い話34]

いつも遊ぶ友人に違和感を覚えてさり気無く聞いてみた。
友人は妙に嬉しそう「マジかーww」っていうから問い詰めると
聞いた事がないジンクスを実践しているらしい。
その効果が出てきたのか?ってニコニコしてた。

「無意識に行う仕草を意識的に逆にする」

これをすると性格や人柄が変わる、と楽しそうに話してた。
例えば、
普段パスタを食べるとき、フォークを反時計回しにしているなら時計回しにする
とか
歯を磨くとき、いつもは奥歯からなら前歯から
とか
そういうパッとやっちゃうことをいちいち逆にしてやるんだと。
なんでそんな事をするのかと聞くと「変わってみたいじゃんwww」とだけいってた。
友人は別にイジメにあってたわけでも、人間性に問題があるわけでもない普通の良いやつだった。

それからしばらくして久しぶりに友人からの電話が掛かってきた。
しかし出た先は友人の母親。友人は交通事故で死んだ。
赤信号でアクセルを全開にして衝突し死んだ。
違和感を覚えたときに止めさせておけばよかった。

スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。