SSブログ

校庭 [洒落にならない怖い話31]

派遣社員です。
年度末決算のため、自宅から自転車で40分ほどの会社へと通っておりました。
健康のためにもいいし、派遣は交通費でないですしね。

毎朝の通勤のため、車やトラックが余り通らないような道を選び、
朝の空気が気持ちいいなーと思いながらゆっくりチャリで通っていた道に
小さな中学校がありました。
どこにでもある、普通の中学校でしたが、なんか活気がないんですよね
静か過ぎるというか、地味(?)というか。
教室に電気はついてないし、生徒も騒いだりせず静かに席についてて
都会の学校は落ち着いてるなーとか思ってました。
まぁ朝だし、私自身遅刻との戦いだったので気にはなってなかったんです。



790:本当にあった怖い名無し:2006/04/10(月) 11:19:14 ID:zhFUbLBE0
でも、3ヶ月目も終わるころ、凄く違和感を持ち始めました
朝の8時台って登校のど真ん中ですよね?
でも通ってる生徒を見かけたことが一度もない
教室にいる生徒も、黒板のほうを見たまま動かないし…。
やっぱり活気がないなぁって思いました。

そして無事に勤めも終わり、最終日に自転車で会社へ向かうとき
突然頭んなかに疑問が浮かんできたんです

「校庭に、いつも誰も居なかった」
朝礼や朝練習もないなんて有り得るのか?
私が歯医者へよって11時に通勤したときも、
たまたま15時には仕事を早引けして帰宅したときも、
誰も居ない校庭、そして生徒は常に前を向いてる…。

ちょっとゾクっとしました。
でも朝の8時になに考えてるんだーとか思いつつ、
中学校へ差し掛かったので、校舎を見上げてみると…


「ね、おいでよ」

とてもはっきりした声で呼ばれました。
女性だったと思います。
一瞬止まろうとしてた自転車を、必死でこぎつづけました…。
結局あれから近寄ってもないので、何がどうなってるかわかりません。
でも、今でも時々、静かな朝の校舎を思い出すのです。

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。