SSブログ

受話器の向こう [洒落にならない怖い話31]

私の親友がひとり暮らしをしていた頃の話。
 彼女といつもの長話をしてたのですが、いいかげん切ろうと思い、
「じゃあね、また!」と言いました。
 そしたら彼女も「じゃあね~」と返してきたのですがそのあと…

 「ばいば~い」

 …太い男の声でした。なんか不気味なものを感じ、思わず悪寒。
 しかし、彼女には当時彼氏がいたので、
ふたりで同じ部屋に今いるんだなと思ったのです。
 後日、彼女に会ってご飯を食べていたとき、ふざけて
「この間の電話、近くに彼氏いたでしょ?」と、振ったら彼女、
「ううん。あたしひとりだったよ」

…え゛?「ホントに?部屋に彼いたんでしょ?実は」
 そしたら彼女、真顔で言うのです。
「いないよ。あのとき部屋には、あたし以外誰もいなかった」
 さらに困惑気味に、
「なになに~?なんでそんなこと聞くのよ!
なんか聞こえたの?気持ち悪いこと言わないでよ!」
 
 「いや、別に。何でもない。気にしないで!」
…って答えといたんですけど…今考えると…やっぱ怖いっス。
 彼女のすぐ隣、しかも彼女の受話器に、彼女の唇におのれの唇を寄せて、
「ばいば~い」って言った見えない男が…。

ちなみに彼女、現在はそこを出て実家で暮らしています。
私は未だに、この話を彼女に言うことができません…。




603:本当にあった怖い名無し:2006/04/08(土) 00:38:50 ID:MKkjfEht0
>>601
実はその「ばいば~い」はさ、受話器の向こうじゃなく、

君 の 耳 元 で 言 っ た ん だ よ

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。