SSブログ

のぼり [洒落にならない怖い話16]

こないだ飲んだ後、そのまま連れの友達の家に泊まるって話になりました。

で、そいつんちのアパートの前に到着して、一番後ろにいた俺が最後にドア閉める
役割になったんだけど、ふと玄関から外を見ると100mちょっと離れた駐輪場に
飲食店とかにある「のぼり」のようなものが見えました。友達の部屋はアパートの2階
なんだけど、真っ白だったのと薄い街灯の光があって風にゆらゆらなびいてたから
気が付いたんですが。

てか駐輪場になんで「のぼり」があるんだろう。おかしいなぁ。不思議だなぁと。
でも俺目が悪いし酔ってたので「ま、いっか」って思った矢先、気が付いちゃったんですよね。。

真っ白なのぼりみたいなんだけどじっと目を凝らして見ると体の輪郭があって、
真っ白い服着て気をつけしたままの薄っぺらい人間みたいなのが、
ゆらゆら風になびいてたんです。

そして、それに気が付いてビビってドアを閉めてカギをかけた瞬間、外から
「ガチャガチャガチャ」といきなりドアノブを回わされました。

すっごい驚きました。ビックリして後ずさりしながらリビングまで逃げた。
友達は全員中に揃ってたし、のぼり人間のこともあったので友達にも話そうかと
思ったんだけどドアノブが回されたのはあの一瞬だけで、それ以降止んだし
興味半分で友達が外に行きそうなので黙ってました。

一体あれは何だったんでしょう。もし仮に人型に見えたのが見間違いだったに
しても今考えると風のない夜にあれだけゆらゆら「のぼり」はなびかないよなぁ・・・。

ちなみに翌日の朝帰り際に駐輪場まで行ったら「のぼり」なんてありませんでした。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。