SSブログ

守り神 [洒落にならない怖い話15]

IDが変わっちゃったけど、死神に出会った話をした者です。

私の弟はいわゆる「見える」人らしく、小さい頃から不思議な体験をしていました。
その中で頻繁に見るという真っ白な男の人。
弟いわく、その男が着ている服はもちろん、
肌も髪も真っ白でとても綺麗な顔立ちをしているそうです。

その男は主に家族が風邪などで寝込んでいる時に現れるらしく、
それが身体に触れると、次の日には嘘のように体調が良くなっていたとか。



151:本当にあった怖い名無し:2013/03/05(火) 22:55:27.60 ID:Yr8fgjYC0
以前、祖父が病気を患い入退院を繰り返していた時期がありました。
そんな時、決まって現れるのが例の白い男の姿で、
祖父の身体に触れては消えるという光景を弟は何度も目撃したそうです

でもある日、弟はその男の姿がいつもより黒くなっていることに気がつきました。
それは祖父に触れている手から始まり、回を重ねる毎、
じわじわと男の全身に広がっていったそうです。

その後、祖父の病気は無事に完治し、今でも元気に過ごしています。
しかしあれ以来、家族が病気になろうとも、白い男は一度も姿を見せたことがないそうです。



152:本当にあった怖い名無し:2013/03/05(火) 22:58:29.71 ID:Yr8fgjYC0
これは後に祖母から聞いた話なのですが、
私の家には代々祀られてきた守り神がいるらしく、
それが悪いものを吸い取ることによって家族を災いから守ってくれているとか。
しかし、その神様の容量がいっぱいになってしまうと今度は悪霊となり、
逆に災いをもたらす者になってしまうそうです。

弟が見た男がその守り神だとしたら、家族に降りかかる災難を吸収する度、
その姿は黒くなっていったのでしょうか。
今となっては分からないですが、悪霊になっていないことを願うばかりです。

すみません、長い上に少し趣旨がずれてしまいましたが、
これが私の知っている「助かった」という部類の話です。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。