SSブログ

人面像 [洒落にならない怖い話5]

オチもなんにもない話だけど

小学校の時、ボールなんかがしまってある体育館の倉庫の、
木製の棚の上に誰が置いたのか油粘土で作った人の顔がずっとあった

去年同窓会があって、どういう流れだったか思い出せないんだが
その人面像の話になった。 みんな意外にもその事を覚えてて、気持ち悪いとは
思ってたらしいんだが学校にいた当時は何故か誰もその像の話をしなかった。

なんかもう倉庫の風景に溶け込んでて、目にはいってても見えてない状態っていうのか
気付いたときにはもうあったし、話によれば卒業するころにもあったらしい。

同席してた担任は「自分がいつだかの年末の大掃除に捨てた」記憶がある
って言ってたんだけど、おととし発行された「○○小学校70年の歴史」っていう
パンフレットの「校舎のようす」の中には白黒印刷で凄く分かりづらいけど
確かにあの人面像がうつってた。見間違えようもなく当時のままだった。

もちろん担任はもうだいぶ前に別の学校に移ってるし、年も考えると
今もまだ同じ学校にいる人間は生徒・教師含めて誰もいないはず。
誰が何のために作って、なぜ体育館倉庫に置いてあるのか誰も知らない
っていう話 コピペじゃないよ

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。